2023年09月

2023年09月23日

ブログについて

正直言って、なんでやってるのか。

書きたくてやっている。見られるとかそういうのもあるかもしれないが。

正直言って、あんまりおもしろくないと言えばそうなってしまうだろう。

なぜかというと、まあ、見ての通りわたしはただの人です。特殊なことをやっているわけでもないし、有名人じゃない。

だから、書いても意味がないんです。

でも、薄汚い人たちを見てこれじゃ嫌だなって思って書いてる。世の中が少しでも良くなるように書いている。見なくてもそこにドメインがあって住所みたいにあるから存在していることで抑制になると思っている。割れ窓理論だな。

汚いディベロッパーが街を無色透明に新築してしまうように、汚くなるよりは俺のほうがきれいだから。東京は冷たい薄汚い街より、下町が良い。







mofumou49 at 02:21|PermalinkComments(0)

ファスティング 腹八分目 ネクストミッション

満腹について話すわ。

満腹なんだけど、最近はあんまりにも腹が膨れてて肌が荒れてしまってしょうがない。これではいけないな。

満腹は避けているつもりなんだが、なぜか満腹になる。そして、便秘にもなる。

ファスティングとか腹八分目戦法をやってんだけど、効き目無し。まあ、こんなもんなのかな。短期間で成果が出て、複合的な効果をたくさん見たから。

ある種、根本的にもっと大きな範囲でぐわっと一気にこそげ落とせたらいいなあ。

つまり、次のフェーズに移行する。より大きな作戦へのね。まとめてごっそり。

最後の最後に大根は良かった。すごく。消化酵素のおかげで弱ったからだがいい感じに復活するぜ。

というわけで、吉報を待てい。




mofumou49 at 02:11|PermalinkComments(0)

本能 サバイバル 無駄 

サバイバルの話なんだが、正直言って非現実的と思っていい。
そんなのあり得ない話だって思うやつが現実に居るからだ。大体の人は想像するかも怪しい。

文明の庇護が自分の生命線だからっていう人にはみんななりたくないはずなのに。だって、そうだろ?
いざとなったら、生き延びられる生命力は欲しい。知恵や英知。

砂漠で遭難したらどうする?森に墜落したら?海で溺れたら?傷の手当、栄養失調にならない、動物を育てる。こんなことすらわからないで人間やってますと言えないだろう。

環境が違えば、死ぬ生き物だ。大体のやつは環境に依存しているから、大幅に変わってしまうと死んでしまう。熱帯の生き物は凍るような寒さは耐えられない。そういうものだ。

しかし、それでいいのだろうか?いや、よくない。確かに辛い。身体の仕組みが全然違うから、耐えられるわけもない。どうしようもない。でも、よくない。それでいいわけない。だから、踏ん張れるだろう。

役に立つ、そういう言葉は無駄に近い。無駄なものを金で買って楽しんでいる人類という構図があるのに、何をいまさら。それでサバイバル能力が要らないとでも?そんなわけない。お前の使い方が下手なんだ。





mofumou49 at 01:49|PermalinkComments(0)

大根 本能 サバイバル 

大根を食べて、映画を見てそうするとなんだか頭がすっきり。

こんな深夜なのに。朝みたいな気分だ。

大根スゲーよ。ほんとにおいしい。

體が生き返る。(体=體)

大根と陶板浴、サウナとマグネシウムと匂い消しの重曹と腹八分目的な奴とファスティングは間違いなく役に立つ。これは真実。

あと、空腹状態で森の中や自然に触れる。これは本能がよみがえる。あと、武術とか骨ストレッチ。

おうおう。結構いい感じだぜ。大根おろしに医者いらず。これはマジかもな。おやつに食うぜ。
大根特有の消化酵素はまじにある感じだ。食った瞬間に何か爽やかさが体中を包み込む。これがたまんねー。
頭ン中までさっぱりしてどうなってんのって感じ。

そこにファスティングと腹八分目。そこにさらに一人で飯を作れたら最高なんだが。まあ、やることがあるのでそうはいかないと。

おれは常日頃から文明が無かったら、サバイバルも何にもできないと嫌な確信がある。特に古代なんて行っちまったら終わりだ。まあ、食われるわ。

自然の中で無力ということは、間違いなく一番弱いからカモにされてんのは俺だ。カモってのは餓死とかして自然の養分として分解される弱いやつだ。自然の中で。

果たして、漫然と生きていていいのだろうか。いいわけがない。小さな虫だって踏ん張って生きているのに、俺なんか三日位だぜ。雑魚過ぎる。

あり得ない。あり得ない。
あり得なすぎる。









mofumou49 at 01:39|PermalinkComments(0)

恥ずかしい・・・

結局、見られるんかーい。

やっぱり、運営に見られるかどうかなんだなあと確信。

おひさしぶりです。モフモウです。




mofumou49 at 01:27|PermalinkComments(0)
最新コメント
ギャラリー